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拓ける日焼け止め市場 [健康]

これから日差しが強くなり熱くなると日焼けが気になる。
とくに女性は紫外線による日焼けは肌の色が黒くなるだけで
なくシミ・シワ・ニキビなど肌がダメージを受けることが
心配になる。
化粧品の中でも日焼け止めは未開拓な分野が多くで、女性の
間での美意識の高まりやオゾン層の破壊による紫外線による
皮膚炎症やがんのおそれもあり、重大関心事である。
いまや夏の日焼けは健康美であるなどとは言っておれなく
なった。
いよいよ夏本番を控えて国内の化粧品各社が紫外線のカット
率を上げるなど、新技術を織り込んだ新商品を展開しており、
各社とも独自色を出して商品の多様化を図っている。
日焼け止めには具体的にどの程度紫外線から肌を守れるか
のSPFやPAなどの指標を設けて消費者の満足が得られる
ような数値を表示している。
最近の特長は、つけ心地が水に似たジェルタイプで肌に伸ばし
やすい点が好まれるようだ。最近は夏場に限らず日常的に使う
消費者が増えつつあり、また男性や子供の間でも利用者が
広がっている
化粧品市場は人口減で国内市場に停滞感があるが、日焼け止めは
これからも拡大が見込まれる貴重な市場と言えるようだ。
また高温多湿の同じような気候条件のあるアジアにも売り込みを
企図されているようである。






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